プレゼントにもおすすめな名入れのジャンパーはおしゃれを意識

ジャンパー

名入れのスカジャンパーは意外とオシャレだ

ジャンパーは、冬服の定番であり体を防寒する特徴が見られます。種類も多く、色、生地、値段、名入れなどから選ぶ事が出来る洋服です。服の作りは、シンプルでありボタン式とチャック式に分かれます。どちらも気軽に着用できて、男女問わず愛好家は多いです。このジャンパーは、長く使用するならレザー生地がオススメであり丈夫になります。しかし、レザータイプは、高級な生地になり価格が高い洋服の部類です。
そんなジャンパーも、歴史がある商品が多くスカジャンと呼ばれる種類もあります。スカジャンは、横須賀ジャンパーの略であり刺繍、模様を描いた防寒服です。戦争時、横須賀に駐在していたアメリカ軍兵士達が、日本の仕立て屋にオーダーをしたのが始まりになります。アメリカ兵士は、センスの良いデザイン柄をジャンパーに取り込む事で、士気を上げたと言われています。スカジャンは、背中と胸に刺繍を施すのが基本になり派手な絵柄が魅力です。人気の絵柄は、鷹、竜、獅子、虎になり全盛期は、アウトローな人が着る姿が多く見られました。発表しているブランドも多く、若者から中高年の中に愛好家は今も存在します。
横須賀には、スカジャンを販売するお店がいくつかあり他府県からも購入しに訪れます。若い女の子が名入れのスカジャンを着るオシャレもあり、個性的な名入れジャンパーとして健在です。

レディース用の名入れジャンパーには色々ある

ジャンパーというとメンズ用が多いというイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実はレディース用も数多くあります。デザインも色も様々なものがあって、色んなパンツやスカートにも合わせやすくなっています。
例えばキルト生地を使ったジャンパーもあります。これはふわふわした感触が心地よく、多くの女性に人気があります。キルトの縫い目がお洒落でフェミニンなスカートにも似合います。また、光沢のある生地で作られたジャンパーもあります。この場合、ちょっとワイルドな感じがしてジーンズによく合います。
それからスポーティーな感じのジャンパーもあります。これを羽織るとアクティブな感じがして思わずどこかへ出かけたくなるようです。その他、名入れやフードつきのものもあり、普通のジャンパーとは少し違った雰囲気のお洒落ができます。またフードは寒い季節には防寒に、暑い季節には日差しよけにと実用的でもあります。それ以外では丈が短かめのものもありますし、長めのものもあります。また生地の厚さも厚いものから薄いものまで様々です。
このようにレディース用にも色々なジャンパーが揃っていますので、名入れを含めていくつか買い求めて色んな場面でお洒落を楽しんではいかがでしょうか。特に名入れをすると、あなただけのジャンパーとして仕上がりますよ。

名入れのジャンパーも色がいろいろで個性がある

「ジャンパー」もいろいろな種類があって個性を出せる物だなぁ」と思います。調べたら、また違う呼び名もあり「ジャンパー」の事を「ブルゾン」と呼ぶ方もいます。「ブルゾン」と呼ぶ地域は大阪府などが「ジャンパー」の事を「ブルゾン」と呼ぶみたいです。フランス語では「ブルゾン」と言うようになっているらしいです。英語では「ジャンパー」の事を「セーター」や「エプロン」の事を言うみたいです。
ここでは、フランス語にあたる「ブルゾン」の事を「ジャンパー」と呼ぶようにします。いろいろな呼び方があって面白いと思いました。私は今まで「ブルゾン」と言う呼び方をしている方は、「年齢が高い方だけかなぁ」と思い込んでいました。でも、今回調べて勉強になりました。またいろいろな色があり個性を主張するのに良いアイテムだと思う。私は特にこの「ジャンパー」を着る時はスポーツのウォーミングアップなどの時に、温まった身体を冷やさないためによく着ていました。あと名入れの物も一着持っていました。
でも、この名入れの「ジャンパー」をファッションとして街に着て行っても、場に合わないとかでおかしくはないと思い、私は動きやすいという面もあってよく着て行っていました。本当に風を身体に通さなくて、「寒さしのぎにはよいアイテムだなぁ」と思いました。あと「名入れジャンパーもファッション的にも考えているものもあって良いなぁ」と思います。

Recent Contents

ダウンジャンパーを自宅洗いに挑戦しました

ダウンジャンパーは自宅の洗濯機で洗えるということを知って私も挑戦してみました。ダウンジャンパー…

MORE ▶

ダウンジャケットを洗濯する時の注意点

ダウンジャケットはジャンバーの中でも特に暖かい防寒着なので冬の定番のファッションアイテムとなっ…

MORE ▶

ジャンパーの選び方

ジャンパーといってもどのように使うかによって選び方が変わってくるかと思います。今回はアウトドア…

MORE ▶

ジャンパーという名前について

冬用の上着として誰でも一着くらいはジャンパーを持っているかと思います。日本ではジャンパーとは丈…

MORE ▶